MAROU(マルゥ)のチョコレートの値段は高い!旦那がお土産に買ってきたっ!!

MAISON MAROU

こんにちは♪

日々の生活の中で、ちょっとセンスいいね~♪と思った色々をご紹介するChinoちゃんです。^^

今回は、ベトナム出張から帰国した旦那のお土産の中から、chinoちゃん的高根の花、MAROU(マルゥ)のチョコレートをご紹介いたしましょう。

スポンサーリンク


MAROU(マルゥ)のチョコレートの値段

はいコチラです!

じゃじゃじゃあ~~~ん♪

インターナショナル・チョコレード・アワード金賞受賞のMAROU(マルゥ)のチョコレート!

MAROU チョコ
▲お試し6セット各20グラム

MAROU チョコ
▲BONBONS(粒チョコ)6粒入り

シルクスクリーンで手刷り(!)のパッケージがむっちゃオシャレじゃないですか?

今回は、このMAROUのチョコレートの値段や味、日本でも買えるのか?賞味期限はいつまでなのか?などについてまとめました。

あなたもぜひ一度、MAROUのチョコレートを味わってみてください♪

スポンサーリンク


MAROUのチョコレートの値段はハウマッチ?!

MAROUのチョコレートの値段を、おそるおそる旦那に聞いてみると、レシートを見せてくれました。

ジャ・ジャン!!

MAROUのチョコレートの値段は?

えっと、

お試しミニバー6セット(20グラム×6)30万ドン
粒チョコ6粒入りが、15万ドン

合わせて

「よ、45万ドォーーーーーーーーーーン!」

って、ドンを円に換算するときは、0を2個取って、割る2なんだそう。

そうすると、ざっくりと2,250円くらい。

チョコに2,250円
チョコに2,250円
チョコに2,250円…

高っ!!!

って、一瞬思いますが、ミニバー1枚20グラムが250円で、粒チョコ1個が125円。

まぁ、良質なカカオをつかったビーントゥバーの本格的なチョコレートですので、それ相応のお値段はしますよね。

日本で買うとなると、さらに結構なお値段になります。

現地で買えたら、迷わず買いです!

スポンサーリンク


え?MAROUのチョコレートは日本でも売ってるの?

ええ、日本でも買えるところがありました。

▼ こちらのオンライストアでも買えます。

MAROUが買えるカカオストア

実は以前から、MAROUのチョコレートの存在は知っていたんです、chinoちゃん。

「素敵なデザインでオシャレなチョコレートだなぁ~♪」

と、思っていたのです。

渋谷のとあるオサレなパン屋さん(現在は閉店)で見かけたとき、チョココロネを買うついでに

「おぉ、どれ、ひとつ買ってみようかな♪」

「え~っ?!高~い!!!!!買えないっ!」

輸入物とはいえ、チョコレートに出せる値段と違うっ!

と、買わずに終わった、そういう、憧れのチョコレートだったのです。

まさか、旦那がお土産で買って来てくれるとは、まるで期待していませんでしたので、旦那からの「チョコ、買ったよ!」の報告のLINEでは、思わず小躍りしてしまいました。

MAROU チョコ

MAROUのチョコレートの値段を知っている人がお土産にもらったら、きっと大喜びですよ♪

MAROUのチョコレートのお味はいかが?!

「あ・ま~い!」普通の板チョコを期待されている方にはハッキリ言ってオススメしません!

まじりけのない本格的なダークチョコレートなんですから。

ちみちみと舌で溶かして少量を味わい尽くすチョコです。

バリバリかじれと言われても無理。^^;

苦みとそれから、酸味も感じます。

完璧に大人向けのチョコレートです。

今朝、ブラックコーヒーと試してみた DAK LAKダクラックは、ベトナム中部高原・ダクラック省産の選りすぐりのカカオだけを使用し、長く続くスパイシーな味わいを楽しめる極上のチョコレートです。

複雑な香りと味わいで、ブラックコーヒーよりも、確実に赤ワインやウイスキーと合わせるのが最適です。

週末の夜、赤ワインと合わせてみますと、赤ワインの酸味が引き出され、赤ワイン、MAROUのチョコレート、そして、酸っぱいベリー類のドライフルーツも合わせてつまみたくなってくる感じのお味でした♪^^

スパイシーな味わいを楽しめるとのことで、赤ワインもジャミーでスパイシーな味わい寄りのものをチョイスしましたので、よりマッチしたと思います。^^

MAROU チョコ

MAROUは本格チョコレート

ベトナムの良質なカカオの魅力に魅せられた二人のフランス人、ヴィンセントとサミュエルが立ち上げたというMAROU。

カカオ豆選びから、焙煎、チョコレートになるまでをすべて一貫して手掛ける、いわゆる、流行りの「Bean to Bar(ビーントゥバー)」スタイルの本格チョコ。

原材料はカカオ豆とサトウキビからとれる砂糖などで、乳化剤などの添加物はもちろん、バニラすら使わないそうなのです。

カカオの酸味と苦味が調和した、長く続く芳醇なフレーバーが特徴的な本物のチョコレート。

MAROUは、ひとつの産地のカカオからひとつのチョコを作る「シングル オリジン」をモットーにしています。

シングルオリジンバーは、殻の状態から作られた「Pod to Bar」チョコのドンナイ、ベンチェ、ラムドンやバリア、トリニタリオ種カカオ豆で作られた、優しい味わいにスパイシーな香りやナッツのような香ばしい風味が楽しめるティエンジャンなど、全てがベトナムの農園の各省のカカオオンリーで、その省の名前がそのままチョコの名前となっています。

それでは、旦那が買って来てくれたお試しミニバー6セットのチョコレートの種類がどんなものかご紹介しますね。

お試しミニバー6セットのチョコレートの種類

MAROU チョコ

写真左上:ティエンジャン
2015年国際チョコレート・アワードで銀賞受賞。フルーティーな甘さ、スパイシーで複雑な香りを同時に楽しめる。

写真中上:バリア
強いコクとスモーキーな香り、フルーティーな酸味と苦みが特長。ブランデーなどの強いお酒に最適なチョコレート。

写真右上:ラムドン
プルーンのような豊かな風味とさわやかさが続きすっきりとした後味で、女性に人気♪

写真左下:ベンチェ
力強く濃厚な風味とフルーティーな酸味のバランスが絶妙。ドライレーズンやアプリコットのようなドライフルーツ系の風味。

写真中下:ドンナイ
甘み、酸味、苦みの完璧なバランスとまろやかな味わいとほのかにスパイスの効いたリッチな香りを楽しめる。

写真右下:ダクラック
カカオの芳醇な香りと複雑な風味が広がり、スパイシーな味わいが余韻として続く。赤ワインやウイスキーと合わせるのにも最適。

chinoちゃんの好みは…

個人的には、やはりワイン好きであることもあり、紫色の“ダクラック”が一番好みでした♪
次に、赤色のパッケージの“バリア”も好みです。

食べ比べてみると、産地によって豆の味が変わり、チョコレートの味がこんなにも違うもなのかと驚きます。

ぜひ、お試しセットで食べ比べてみて、お好みのお味を見つけることをおススメします♪

MAROUのチョコレートの賞味期限は24ヶ月

MAROUのチョコレートは少しずつ味わうチョコレートなので、いつまで美味しくいただけるのか、賞味期限が気になりますよね。

下↓のバータイプの賞味期限は全て、24ケ月だそうです。
かなり日持ちしますね。

MAISON MAROU

ただし、純粋なカカオですから、すぐに溶けます!
我が家のクーラーの温度設定が27度と高めというのもあるのですが、ほんの10分ほど室温においただけで、やわらかくなり始めました。

保存は必ず冷蔵庫で!

また、BONBONS(粒チョコ)は、ボックスの中にカードが入っており、BEST BEFOREの日付スタンプが押されています。

MAROU チョコ BESE BEFOER

その日までに美味しくいただきましょう。

ベトナムの店舗にはカフェも併設!お茶をいただけます♪

こちらはハノイに出来たベトナム2号店のMaison Marouです。
旦那が撮った写真です。

オシャレです~♪

MAISON MAROU

91A Tho Nhuom | Hoan KiemHanoi, Vietnam


ベトナムへ旅行されるご予定の方は、ちょっとセンスいいね!とオシャレ女子にウケるベトナムのお土産に、MAROUのチョコレートをぜひぜひチェックしてみてくださいね!

*chinoちゃんが誰かに贈りたい、もらって嬉しいセンスいいお菓子の記事たちは、以下のページにまとめていますのでご参考にどうぞ♪

もらって嬉しいセンスいいお菓子一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!